OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

在宅勤務とPodcastと「便が出た。」と。(20220221)

今日は月曜日。体調に何も異変が無いので在宅勤務だ。

先週末に超絶わかりにくいドキュメントを何とか読み解いて提出した濃厚接触の報告に対して会社からは何もリアクション無し。そのような報告をまさか日に何百件も受けている訳ではないだろうから、受付したとかお大事にとか何らかのリアクションがあっても良いと思うのだがノーリアクション。報告が正しく受付されたのか、何らかの不備があったのか判断が付かない。複雑怪奇な報告フローだけ準備して後は放置なのは実に弊社らしい。

さて今週は在宅勤務確定なのだが、在宅勤務の時は音楽だけでなくPodcastをBGM的に流している。

今日は、多彩なゲストと独自の視点でお届けする毎週月曜更新のReplicant.fmを聞いた。クラフトビールサブカル系の話題など毎週とても楽しみに聞いているのだが、今週の配信はMCのkntrさんが、先日コロナの🧚となってしまった話題など、興味深い話題が盛りだくさんだった。

kntrさんといえば、noteにタイムラグ日記と称して、1週間前の日記を1週間後に公開する試みをしていて、それがとても面白い。コロナの🧚が判明する辺りの日記は何だかスリリングだったし、2/2の「便が出た。」の一文から始まる日記は名作だと思う。

先日🧚が判明した我が家の息子は、元気過ぎる状態だ。このパワーを家に封じ込めておかないといけないので、妻が心配だ。