OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

LaQと劇的勝利とうちゅう戦争と。(20220223)

今日は水曜日。祝日。

相変わらず待機期間を過ごしているので、外に出ることはできない。家族全員、体調に問題なし。このまま異変なしで過ごしていければと思っている。

朝はホットケーキを作って食べ、それから子供とLaQでいろいろな形を作って遊んだ。LaQは、7つのパーツがあり、それらを組み合わせて形を作るのだが、平面の物だけでなく組み合わせ方によっては立体の物を作ることができてとても奥が深い。私は、ポケモンモンスターボールをLaQで作って自己満足していた。子供にはあまり受けが良くなかった。

午後は14時から横浜F・マリノスの試合をDAZNで観戦。相手はここ2年連続優勝で圧倒的な強さを誇る川崎フロンターレ

そのチーム相手に、マリノスが4-2で劇的勝利。先制されてからの逆転勝利かつチャンピオンチーム相手に攻め勝ったので、喜びが大きかった。これは是非、現地で観戦したいところだったが、現地観戦の楽しみはまたの機会に譲ろうと思う。

DAZNといえば先日、月額1,925円から3,000円への大幅値上げを発表して話題になった。私はサービス開始当初からDAZN for docomoというプランで契約しているので、月額1,078円で視聴できている。こちらのプランも値上げがあるのではないかと思っていたら、これからの新規契約者のみ値上げで、既存ユーザーの価格は据え置くとdocomoから発表があった。神か。

晩酌は、うちゅうブルーイングの宇宙SHAKE。発売された瞬間に売り切れてしまう山梨の大人気ブルワリーのビールだ。

普段は、よく行く酒屋さんがうまく仕入れてくれたら購入しているが、数あるうちゅうブルーイングのビールの中でもこの宇宙SHAKEが大好きなので、自分で発売開始のタイミングでオンラインストアで購入した。毎回オンラインストアでの販売は、熾烈な購入争いになるので、うちゅう戦争とも呼ばれている。私はうちゅう戦争の必勝法というかコツを身に付けているので、無事に購入する事ができた。オンラインストアで購入すると6缶パックになる。この6缶を消費期限に気をつけながらいい事があった時に1缶ずつ飲んでいるのだ。