OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

家でのんびりとPOPEYEといつか死ぬなら絵を売ってからと。(20231009)

月曜日。祝日。

天気が悪いので家でのんびり。

この前買った、POPYEを読んだ。

本特集の時は欠かさず買っているけど、3年ぶりくらいかな。本屋は僕らのワンダーランドという特集で、知ってる本屋さんが出てきたり、初めて知る本屋さんが出てきて、そこに行ってみたいなと思ったり、いい特集だった。

dマガジンでも読めるけど、気になる特集の時は紙媒体を買った方が何倍も楽しめるなと思った。

 

夜は、TVer麒麟の川島とかまいたちの山内が漫画を紹介する番組を見た。その番組で山内が紹介していた「いつか死ぬなら絵を売ってから」という漫画が面白そうですぐに買って読んでみた。

ネカフェ暮らしの清掃員が描く絵に、金持ちが価値を見出して売り出していくというストーリーで、これからどのようになっていくのか気になる。