OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

とうもろこし迷路と泥だらけとスニーカーウォッシャーと。(20220715)

今日は、とうもろこし迷路に出掛けた。人気のイベントで、子供たちも毎年楽しみにしている。

とうもろこしが迷路状に植えられており、その中を通ってゴールを目指しながら、1人2本のとうもろこしを収穫できるのだ。

今年は寒かったり急な猛暑で、とうもろこしのコンディションがあまり良くなかったり、生育状況の関係で、この週末までとうもろこしが残ってない可能性があるとの事だったが、今週続いた雨の影響で、とうもろこし畑のオープンができず、とうもろこしは無事に残っていた。

去年までは迷路といっても名ばかりで、簡単にクリア出来るものだったが、今年は迷路としてのレベルが上がって、とうもろこし迷路の中でかなり迷った。

その上、降り続いた雨で、地面がぬかるんでいて泥だらけ、そんなコンディションの中で行ったり来たり。かなり疲れたが、子供たちは楽しんでいたからよかった。

ちょうどゴールに差し掛かった頃に雨が降ってきた。迷路で迷っている時にある雨が降ってきたら絶望感半端ないと思うので良かった。

家に帰って休憩。履いていた靴はみんな泥だらけ。泥だらけの靴をすすいで泥を落としてから、コインランドリーに行ってスニーカーウォッシャーで洗った。

最高に綺麗になった。中でも息子のスニーカーは新品同様になった。たまにやるとかなりきれいになるから、スニーカーウォッシャーは大好きだ。