OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

酷暑とカピカピと違和感と。(20220701)

酷暑だ。

今日も朝から仕事の関係で外出があった。7時台から灼熱の暑さだった。今年の夏は恐ろしい。

お昼は、前から少し気になっていたカレー屋さんに行った。いつもこの駅だと駅から歩いて10分弱のところにあるお気に入りのカレー屋さんがあるのだが、この暑さの中、歩いていく自信がなかったので、せっかくなので駅近くの少し気になっていたカレー屋さんに行ってみた。

そのお店はデパートの屋上にあるお店なのだが、店員さんは暑さで瀕死の状態になっているように見受けられた。質問したり注文したりすると全て回答がワンテンポ遅れるのだ。ただの塩対応だったのなら別にいいのだが、暑さでやられているようにも見えたので少し心配だ。

そして私が注文したカレーは、ご飯がカピカピに乾いていた。暑さで調理中に乾いてしまったのだろうか。

味覚が小学生レベルの私でも違和感を感じる味わいだった。