OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

予約困難と数年ぶりとプリキュアと。(20220626)

久し振りに東映アニメーションミュージアムに行った。

前回行ったのは、コロナ前なので3年ほど前になる。当時は子供も小さくて、よくわかってなかったのだが、下の子はプリキュアに興味を持ち出したので、改めて行ってみた。

実は行ってみようと思ってから、かなりの月日が経っていた。コロナ関係で数年間休止していて、ようやく再開したと思ったら今度は予約制。そしてまた休止して再開と、なかなか行く縁が無かったのだ。

また予約制で再開されたのだが、この予約が厳しい。当日の予約は不可。3日前までに予約しないといけない。しかも土日は予約開始時間すぐに予約が締め切られるようだった。

そのため何回か予約しそびれたのだがわ今度こそはと思ってしっかりとリマインダーに登録して、予約開始時間直後にアクセスして予約した。

そしてついに今日行ったのだが、かなり空いている。予約人数制限が厳しいのだろう。

ただ子供はとても喜んでくれた。そしてプリキュアのメンバーの名前をたくさん教えてくれた。

客層は家族連れが大半かと思いきや、プリキュアファンの男性が多くて異様な空間だった。展示物は子供向けなのだが。。