OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

あまり行かない街とカレーとコーヒーと。(20220623)

今日の午後は、普段あまり行かない街へ業務で外出した。

外出先が決まると、その駅名+カレーでGoogle検索するのが、最近のブーム。大抵の場合、CoCo壱インドカレー屋がヒットするのだが、今回はいい感じのスパイスカレーのお店がヒットした。テンションが上がった。

そしてそのお店に行ってみると大正解。めちゃくちゃ美味しかった。リピートしたくなる。だが、その機会がほとんど無さそうで残念だ。とにかく美味しかった。

業務を終え、コーヒー豆を切らしていたことを思い出し、もしかしていい感じのコーヒー屋さんがあるかなと思って、調べてみると、これまたドンピシャのお店があった。

好みの豆を選ぶとその場で焙煎してくれるスタイルだった。いつもコーヒー豆を買うお店は焙煎済みなので、初めてのスタイルだ。しかも焙煎中に1杯コーヒーをもらえる。コーヒーを飲みながら焙煎を待つのだ。コーヒーのいい香りに包まれてとても良かった。

初めて行く街を堪能できた。