OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

久し振りの感覚とプレミアムチョコクロと期限ギリギリのクーポン券と。(20220329)

今日は珍しく出社して業務にあたった。他にも出社しているメンバーがいて、ちょっとした会話をしながらする仕事が久し振りの感覚だった。

お昼は、サンマルクカフェで食べた。福袋に入っていたクーポン券の使用期限が迫っていたためだ。

自分の中で、このようなクーポン券やポイントなどを期限ギリギリまで使わない傾向がある。下手したら失効させてしまうことさえある。使わないのが一番もったいないのだが。今後はこのようなクーポン券やポイントはガシガシ使っていくようマインドを変えていきたいと思っている。

さて、サンマルクカフェといえばチョコクロなのだが、季節によって味のバリエーションが変わる。結果、標準のチョコクロが一番美味しいのだが、新しい味が出ていると試してみたくなる。

そんなチョコクロだが、近年チョコクロのバリエーションが作られなくなり、チョコクロの上位版であるプレミアムチョコクロでバリエーションが作られるようになっている。実質値上げだ。

今日食べたのは、プレミアムチョコクロいちごチーズケーキだ。チーズの濃厚さと、いちごの爽やかな味わいのハーモニーがプレミアムだった。