OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

また早朝対応と常連といつも通りの一日と。(20220218)

 

今日も、早朝から案件対応が入った。最近やけに早朝の対応が多い。

今日の現場は家から自転車で20分ほどで行ける距離のよく行く現場だ。まだ辺りが暗いうちに家を出て、自転車を走らせているうちに辺りが明るくなってくる。夜を切り裂く感覚を味わえて、結構好きな光景だ。

現場での対応は本当に何事もなくスムーズに終わった。移動時間の方が長いくらいだ。常連さんならではの安心感。

いつもこの現場の対応の後は、近くのびっくりドンキーでモーニングを頂いたりするのだが、今日はあまりにもスムーズに終わりすぎて、びっくりドンキーの開店前。密かに話題沸騰しつつあるびっくりドンキーのモーニングにありつけず残念だが、普通に家に帰って朝食を摂ることにした。

家に帰ると、普段子供たちや妻が起きてくる時間帯。

いつもより数時間早く起きてか一仕事してきたのだが、いつも通りの一日が始まった。

======

書こうか悩んだが、記録のために追記。
息子が、陽性判定を受けた。
昨日の夕方から発熱があり、今日も熱が下がらず、午前中に妻が小児科に連れて行き抗原検査を受けたところ陽性とのこと。
幸い熱があるだけで、他の症状は何もない。

自らも濃厚接触者となるので、会社にその旨を報告しなければならないのだが、その報告手順が複雑怪奇。弊社のドキュメンテーション能力は壊滅的なのだ。責任回避思考が強いので、とても分かりにくくドキュメントが書かれている。なんとか読み解いて、分かりにくかったところはこのように解釈したと明記して報告した。
今のところ私も妻も何も症状はない。
とりあえず籠城生活をしないといけないので、Amazonで消毒液を買い増しして、家中のありとあらゆる場所に置いて除菌に努めるとともに、なるべく距離を置いて生活しようということになった。

タイトルに「いつも通りの一日と」と入れていたが、全然いつも通りではなかったのである。