OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

休息と新しいグラスとDAZNと。(20220206)

今日は、日曜日。昨日、寒い中ちょっと遠くの公園に出かけたりして疲れたので、今日は休息。

朝食の際に、先日横浜のハンマーヘッドに行った際に買ったコーヒー豆でコーヒーを入れたらとても美味しかった。良い豆だと、やっぱり美味しい。コーヒー沼にハマっていきそうだ。

午前中に、先日購入していたグラスが届いた。

Instagramで見かけて、とてもかわいいなと思って、お店にDMを送ってみたら購入できたものだ。たまにお店のロゴ入りグッズ用のサイトを作ってるお店があったりするけど、このお店はそういったサイトもなく、Instagramの投稿を見ていたら、イベントに出展した時にグラスの販売をしているようだったので、もしかしたら買えるのかなと思ってDMを送ってみてよかった。ビールを飲むときに使いたいと思う。

ビールのグラスといえば、いろんなブルワリーがグラスを販売していて、とてもカッコいいなと思ったりして、欲しくなっちゃうんだけど、特定のブルワリーのグラスを買っちゃうと、そのグラスに他のブルワリーのビールを入れるのは何か微妙な気がしてほとんど買っていない。買うなら、今回みたいなビアバーとかのお店のグラスかなと思っている。

夜は、食器洗い、洗濯物干しなどのタスクを済ませて、DAZNタイム。かつて中村俊輔が在籍していたスコットランドセルティックマリノスのポステコグルー監督が引き抜かれて、古橋が移籍して活躍して気になり始めて、年明けの前田大然、旗手や井手口の移籍で、決定的に気になって試合をWatchしてる。今週は、やべっちスタジアムと時間が被ったので、やべっちスタジアムは後回しだ。

こうして、DAZNでサッカーを流しながらお酒を飲んで、スマホ片手にTwitterとかぼんやり眺めて、こんな日記を残してる時間が極上だ。