OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

在宅勤務と散歩とはじめてのおつかいと。(20220207)

​​

​​在宅勤務がメインのワークスタイルになった、ここ2年来の悩み。

在宅勤務だと歩かない。

​​本当に歩かない。

1日に5,000歩は歩きたいなと思っているのだが、それもままならない。

​以前、業務開始前に子供を幼稚園に送って行ったりした事があるが、その時は朝から適度に体を動かしたという事で、とても調子が良かった。

ただ、子供サイドがどうしてもママと幼稚園に行きたいとか、妻も幼稚園に用事があるとかで、毎朝その調整が面倒になり、最近はめっきり幼稚園に送っていない。

​​

​​業務開始前に歩かないとなると、次は昼食を買いに行くか食べに行く時くらいだろうか。

​​ただ毎回毎回、昼に外食というわけにはいかないので、家にあるもので昼食を済ます事がある。

​​

​​今日は業務が立て込んでいたこともあり、家にあるもので昼食を済ますパターンにした。

​​

そのため業務は片付いてきたのだが、​​今日はほとんど歩いていないので、体は冷えるし、あちこちが痛くなる。

 

そこで夕方、業務が落ち着いたタイミングで散歩に出た。

​​

​​特に行くあては無かったのだが、妻から散歩のついでにドラッグストアで洗剤を買ってくるよう頼まれた。

​​そのドラッグストアは、妻の会話によく出てくるのだが、そういえば私は行った事がない。

​​思いがけず、はじめてのおつかいになった。

​​

​​微妙に広い店内、頼まれた洗剤が置いてある場所がわからず、右往左往。

店員さんに聞こうにも、店内に店員さんの姿は見当たらず、いるのは長蛇の列の先にいるレジ係の店員さんのみ。時間帯が悪かった。店が混んでいる。

自力で何とかするしかない。

微妙に広い店内の各通路をすべて走破して見つけるしかないのだ。

そう腹を括り、端から通路を歩き始めると、3本目の通路で見つける事ができた。

男性用化粧品の並びに置いてあった。トリッキーすぎるだろ。。。

​​

​​図らずも8,000歩近く歩く事になり、散歩の目的は十二分に果たされた。

​​