OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

友達の結婚式の2次会の打ち合わせをマッハで

会社の同期が4月26日に結婚するのですが、今日はその打ち合わせで横浜へ向かいました。


幹事をやってくれないかと頼まれたのが、今週の木曜。
結婚式の2次会というのがどういうものかよくわかっていなかったので、軽い気持ちで引き受けてしまいました。
その後、いろいろとネットで調べてみると、続々と明るみになる衝撃の数々。

2次会開催のための一般的なタイムスケジュール

  • 2か月前  会場探し、予算組み
  • 1か月半前 招待者に連絡。出欠確認

内容を練る。

  • 3週間前  出欠確定
  • 2週間前  買出し、出席者にカメラマンとか受付のお願い
  • 当日までに 最後の準備

こんな感じで段取り組むのが普通みたいです。
え〜っと、今日は4月5日だから…。
あと、3週間しかないじゃん。


どうやら、やばいもんを引き受けてしまったようです。
せめてもの救いは幹事が自分一人ではないということですか。


とりあえず会場は確定させないと。
場所がないっていうのはシャレにならないんで。


結婚する友達にとっても一生に一度のことなんでちゃんとやってあげたいですもんね。