OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

早朝と酷暑とシェアサイクルと。(20220629)

今日は早朝から外出が必要な業務だ。ここ数日、猛烈な暑さなので外に出たくなかったが仕方がない。

5時台に家を出たのだが、とても気持ちの良い気温だった。

そして6時台。まだ過ごし易さを感じる。散歩している人も見かける。

ところが7時台になると一気に暑くなる。普段は7時過ぎに起きているのだが、既に外は暑くなっているのか。。。さすがに早いな。。。

外出先の業務が終わり、一旦会社に行った。とても涼しくて、初めて会社から出たくないなと思ったかもしれない。

だが昼過ぎにも用事があったため、泣く泣く外出。めちゃくちゃ暑い。しかも外出先は最寄り駅から20分近くかかる道のりだ。歩いたら辿り着く自信がなかったので、駅前でシェアサイクルを借りて向かった。自転車だと、風を感じられてる歩いているよりはマシのように感じる。

そして用事を済ませ、在宅勤務のために帰宅。このシェアサイクルの返却先は自宅近くにないため、少し離れた図書館の駐輪場にある返却先で返却。

この図書館の駐輪場には複数の業者のシェアサイクルがあるので、ここで馴染みのシェアサイクルに乗り換えて自宅まで帰った。

今年の夏はどうしたのだろうか。