OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

一日雨と巨大なクッキーとブラジル戦と。(20220606)

今日は一日雨で肌寒い気候だった。

暑くなってきたと思ったら、また今日みたいに寒くなり、今年の気温はなかなか安定しない。かといって、暑くなったらなったで文句を言うと思うので、自分勝手なものだ。

今日は昼ごはんを家にあったパスタにした。在宅勤務の予定なので、このままだと家から一歩も出ない事になってしまう。ちょっと歩きたいなと思って、雨だったが近所のパン屋さんに行った。週に数日しか営業しないがタイミングよく今日は営業日だった。

今日も巨大なクッキーを買った。最近、営業日には必ずパン屋さんにクッキーを買いに行っているので、店主と少し会話をする間柄になってきたので、前回のクッキーの感想を話した。毎回、クッキーの具材が違うのだ。そして、今日のクッキーのポイントを教えてもらう。

夜はサッカー日本代表とブラジル代表の試合だ。サッカー日本代表への関心が世間的にも低下しているが、相手がブラジルとなると別格。会社のチャットでも少し話題になっていた。サッカーファンとしては、ブラジル戦後の22時からのU21日本代表の試合の方が楽しみだ。