OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

残業対応と今シーズン初観戦と、富士宮やきそばと。(20220302)

今日は、朝から例のトラブル対応の業務だった。17時頃に終わる予定が、まさかの残業発生。

19時30分キックオフのマリノスの試合を見に行こうと、密かにチケットを買っていたので、残業は誤算だが仕方がない。

マリノスのホームゲームでは、試合前に大量のキッチンカーが並び、どれを食べようかと悩むのも、試合観戦と並ぶくらい楽しいイベントなのだが、試合前に到着することは困難。

業務終了後に急いで向かったが結局、前半の15分頃に席に着くことができた。

その後、先制点が入り、試合終了間際に劇的追加点が入り、無事にマリノスが勝利した。

連戦や怪我人、出場停止の影響から、いつもと違うメンバーでの試合を強いられながらの勝利。今シーズンイチオシの宮市亮選手のスタメン出場。相手のイニエスタが後半途中から出場と見どころが盛りだくさんだった。

そして、試合前にスタジアムのキッチンカーで食料の調達ができなかったので、スタジアム内で富士宮やきそばを購入。どこにでもあるパックに入ったやきそばだったが、このやきそばで勝利を飾る事ができたので、次の試合観戦時も同じくこの富士宮やきそばを買うかもしれない。

意外と、ジンクスを気にするタイプなのだ。