OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

トラブル対応と機種変更と突然の休肝日と。(20220228)

昨日は月曜日。2月の最終日だった。
珍しく多忙で日記を残せず、1日遅れの日記となった。

tumblrは投稿日をいじれる事に気が付き、投稿日を昨日の日付にしてしまったが、厳密には3月1日に投稿している。

昨日は、久しぶりに出社し朝からトラブル対応に追われた。先輩が対応していた案件で、連絡の齟齬があり本来許可を取るべきところに許可を取れておらず案件の実施が危ぶまれる事態となった。

社内の関係各所への報告に同席し、ドキュメント作成、法務への確認などを行うなど大忙しだった。もはや現場で対応できる範疇を超えているという認識だったが、なかなか上の人を動かすに至らず、なかなか解決の糸口が見えないままだ。

そんな忙しい最中、私は何を血迷ったのか、社用携帯の機種変更作業を進めてしまい、一時的に連絡が取れなくなったり、機種変更後の新しい社用携帯の操作に慣れず、業務効率がガタ落ちする事態となった。

私物のスマホは長年慣れ親しんだiPhoneなので機種変更しても画面のサイズが変わるくらいで操作感の大きな違いは生じないが、社用携帯はAndroidなのだ。OSのバージョンが何なのかは定かではないが、OSのバージョンアップや、携帯そのものの機種変更によって大幅に操作性が変わってしまった。

次の出社時に、機種変更するように言われていて、ついつい機種変更してしまったのだが、機種変更するタイミングをしっかり見極めるべきだった。

そして夕方、先輩の代わりに急遽案件対応で外出することになった。機種変更後の慣れない社用携帯と共に外出した。そうしたら案の定、慣れない社用携帯を落としてしまい、機種変更後初日にして画面が割れる事態となった。

帰宅後に飲むビールを楽しみにしていたのだが、流石に疲れて(疲れの大半の原因は慣れない社用携帯のストレスかも知れない)、すぐに寝てしまったのだった。