OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

トラブル対応とレトルト食品と分かる人にはわかると。(20220225)

今日は金曜日。今日も在宅勤務。

仕事の方は、珍しくトラブルに見舞われててんやわんや。メンバーと協力して解決の糸口を手繰り寄せようと動いたが、最終的に動いてもらう現場の方にイマイチ温度感が伝わっておらず、なかなか打開できずに週末を迎えることになった。もやもやウィークエンド。結論は週明けに繰り越しだ。

対応に追われて昼食を摂る時間がもったいなかったので、先日、息子の🧚に伴い、自宅療養用に送られてきた数々の食料の中から、カップ麺をチョイス。手軽に食べられて美味しい。

この他にも数々のレトルト食品を送ってもらえて実にありがたい。我が家の場合は、幸いにして家庭内で🧚が広がることなく、息子が一時的に高熱に見舞われただけで済んだのだが、家族の中で感染が広がってしまった場合は食事もままらないと思うので、このような手軽に食べられる食料のチョイスは絶妙だと思った。

ちなみにこれらの食料は、玄関前に置き配をしてくれるシステムになっていた。無地の大きめのダンボールが玄関前に置かれるので、これが何なのかはわかる人にはわかるのかなという状態だった。都市部ではコロナ差別のような物はほとんど見られないとはいえ、ダンボールは例えばAmazonのロゴ入りのものにしてカモフラージュするなどしてくれると優しい世界だなと感じた。