OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

実家に帰る途中の副都心線渋谷駅

先週の土、日と実家に帰ったわけですが、せっかく副都心線が開通したことだしというわけで、副都心線を利用して渋谷駅まで行きました。


これまでは、いったん池袋に出て、JRに乗り換えて渋谷に向かっていたわけですが、副都心線開通の結果、池袋で乗り換えることなしに渋谷まで辿り着けるようになりました。


普通に西武線で池袋に出た方が早いっちゃ早いのですが、座ってるだけで渋谷につくのは楽です。


できたてほやほやという訳か、いわゆる鉄っちゃん以外にも、写真を撮ってる人が多かったので、私も便乗してパシャリ。


タモリ倶楽部で見た景色です。ポイント上を走る、電車がたまらないらしいです。


この電車かっこいいです。



真ん中2本の線路はまだ開通していなくて、通路ができていて自由に行き来できるようになっています。
東横線と直通するまでの期間限定かな。


渋谷は地下深いですけど、きれいな駅はいいですね。
将来の東横線直通運転も楽しみです。