OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

鉄腕アトムの誕生日とGoogle


4月7日は鉄腕アトムの誕生日だそうです。

Wikipediaにもこんな記述がありました。

原作の公式設定では、2003年4月7日がアトムの誕生日とされる。

アトムくん5歳になったんですか?


それはさておき、Googleのロゴが鉄腕アトム仕様になっています。

http://www.google.co.jp/
ちょっとカワイイ。
アトム飛んでるんですかね。
なんか見慣れたキャラが、Googleのロゴになっているのも新鮮ですね。


ちなみに、鉄腕アトム仕様になっているのは、日本版(Google.co.jp)だけのようで、
Google.comはいつも通りのロゴでした。

http://www.google.com/


アトムって日本だけなんですかね。
アストロボーイとか言って有名なのかと思ってましたよ。


ちなみにGoogle Japanのブログにこんな記述が…

さて、実は今日 4 月 7 日は、鉄腕アトムの誕生日。今回のアーティスト iGoogle にも参加頂いている、手塚治虫さんのテーマ背景『鉄腕アトム』では、昨日まで、カプセルに横たわっている開発途中のアトムの画像が表示されていましたが、今日明日のアトムの誕生日前後からは……真相はぜひご自身の目で確かめてください。
http://googlejapan.blogspot.com/2008/04/4-7-igoogle.html

iGoogleのテーマをアトムにすると、昨日まではアトムが製造中でしたが、今日は完成して立ち上がってるんです。
明日も何かが起こるみたいですね。
なんでしょうか。


いくつか仮説を立ててみます。
iGoogleのアトムが明日になると…
 +飛んでいなくなっちゃう
 +また寝る
 +アトムをもう1機、製造し始める
 +博士が寝る


さぁ、どれでしょう。
明日が楽しみ。