OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

2010年ワールドカップ予選 初戦 VSタイ 行きました。

さて、昨日は降りしきる雪の中、埼玉スタジアムに行ってきました。
仕事終わりじゃ間に合わないので、バッチリ有給をいただき、準備万端です。

会場の埼玉スタジアムは、浦和レッズの試合とか見てて、スタジアムの雰囲気に憧れていて、私の中の行ってみたいスタジアムランキングで常に上位にランクインするスタジアムです。


スタジアムに到着してびっくりしたのは、今回の席。


メインスタンドのてっぺんです。
結構、傾斜があるので、上空からピッチを見下ろしているようです。



空席が目立ったけど、応援は熱いです!



新ユニフォーム。
入場のFIFAアンセムに乗って、揺れているのがかわいい。



後半のキックオフを上空(座席)から見下ろしている図。


前半は、遠藤の芸術的なFKが決まった直後に同点にされて、どうなることかと思いましたが、
後半に、一挙3点ゲット。


今回のお目当ては山瀬でした。
消えてる時間帯があったりしましたが、球離れも良く、良い突破も見られました。
縦に仕掛ける動きは、これまでの日本代表にあまり見られなかったので、これからも持ち味を発揮していただきたい!
ライン際での執念の突破から、中澤(オフェンシブDF)の逆転ゴールを呼んだのは、お見事。
山瀬が巻(ディフェンシブFW)と交代してから、日本代表のリズムが崩れたように感じたのは、私が山瀬ファンだからでしょうかね。でもその巻も「利き足は頭」でゴールを決めて、やっぱり欠かせない選手だと思いました。


あとあと、昨日は、生で憲剛見て、惚れました。
美しい弾道のピンポイントロングパス。お見事です。
オシムさんに呼ばれるようになってから、すっかりアジア屈指のMFになりましたよね。


試合は総括すると、発展途上のチームながらも、結果は出したからOKですかね。
そして埼玉スタジアム最高!今度はもっと前の席で。満員のスタンドで。
楽しみが増えました。