OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

2024/02/18

2024/02/18(日)晴れ

朝から鎌倉大仏に移動。

f:id:syuic:20240219121932j:image

昨日、江ノ電で大仏最寄りの長谷駅を通った時に大混雑でビビっていたが、さすがに朝早いと人出はまばら。

ゆっくり見学して、大仏近くの長谷珈琲でコーヒーとガレットで朝ごはん。

r.gnavi.co.jp

美味しかった。昨日からなかなか子連れでは行けないタイプのお店に妻と行けて楽しい。

食後は他にもお店を見たりしつつ、梅が咲く長谷寺に移動。だいぶ混雑してきた。境内に3箇所あるという良縁地蔵を探したりして楽しんだ。

その後は、ネコが入った御朱印が気になり、御霊神社へお参り。ちょうどイベントをやっていて、地域のお店が出ていて賑わっていた。お目当ての御朱印を頂いて妻は嬉しいそう。

続いて鎌倉駅方面に戻って、次は鶴岡八幡宮へ。昼過ぎなので、かなりの混雑だった。ここでも御朱印をいただく。前にプレゼントした御朱印帳を活用してくれていて嬉しい。

駅近くに戻ってしらす丼を食べ、子供たちのお迎えのため鎌倉を後にした。

久し振りの妻との旅行はとても楽しかった。たまにこういう機会があると嬉しい。