OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

充実のランチと久し振りのあだ名とマイペースと。(20221205)

f:id:syuic:20221206194543j:image

月曜日。夜にいい事があった。

午前中はミーティング三昧。ただ先週と違って、一つ一つのミーティングがサクサク終わって、先週末に残っていた自分のタスクにも手をつける事ができてよかった、

お昼ご飯は妻が用意してくれて、一緒に食べた。お昼を用意してくれると嬉しいし助かる。一緒に食べながらお話しするのもいい息抜きになる。

午後もタスク消化。ちょっと行き詰まったタイミングで、ちょっと外に出て気分転換。今日は、近所のパン屋さんの営業日なので、覗いてみるとブラウニーがまだ残っていたのでおやつに購入。あとは寒さのせいかパンもたくさん残っていたので、選びたい放題。いつもは売り切れなのかあまり見かけないパンがあったので購入。食べるのが楽しみだ。そして、コンビニでコーヒーを買って帰宅。いい気分転換になった。

そして午後の仕事も乗り切って、晩御飯。家族みんなで食べた。食後に後片付けをしていると、なんと妻からあだ名で呼ばれた。数年ぶりだと思う。以前はお互いにあだ名で呼び合っていたが、最近では妻からはパパと言われたり、よそよそしくあなたと呼ばれる事がほとんどだったので、ここへきて、以前のように妻からあだ名で呼ばれたのがとても嬉しかった。普通に返事をしたつもりだったけど、嬉しさから笑みが溢れていたかもしれない。それからとても気分良く過ごす事ができた。あだ名で呼んでくれて嬉しかったと伝えようと思ったが、変に意識させてしまってもまずいかと思って、今日は流しておいた。

今晩はW杯の日本代表対クロアチア代表戦。テレビの前で正座をしてキックオフを待つ。この試合もAbema TVで観戦する。本田圭佑の解説がとても良いからだ。近年ちょっとイロモノ感が強くなってしまったが、やはり実績のある選手。W杯に出場経験のある選手目線での話に説得力がある。

妻も起きてきて一緒に観戦かと思いきや、隣で資格試験の勉強を始める。でもチャンスの時は一緒に悲鳴をあげながら観戦。そしてなんと、延長後半の10分過ぎに、そろそろ寝るねーと言って寝ていった。マイペースPK戦に突入するとしても、あと15分もすれば結果がわかるというところで、寝るという選択をした妻がカッコよく思えた。

結果は残念。妻の選択が正しかったかもしれない。おやすみなさい。