OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

夏模様と美食とビール自粛と。(20220620)

午前中のミーティングを終えて、ふとスマホInstagramを見ると、よく行くビアバーの今日の日替わりランチが、チキンコルドンブルーだと投稿されていた。

先週登場した新メニューで、先週はタイミングが悪く食べに行けなかったのでこれは食べに行かねばと思った。

仕事がひと段落したタイミングで外に出た。するとすっかり夏模様。かなり暑い。今日は終日在宅勤務だったので、運動不足解消に意味合いも込めて歩いて行った。徒歩15分くらいだ。

お店は意外と混み合っていた。ランチタイムに訪れたのは久し振りだが、暇そうなマダムでごった返していた。いつも行く夜とは違ったお店の表情だ。

そしてお目当てのチキンコルドンブルーを注文。要するに鶏ムネ肉のチーズ挟み揚げなのだが、とても美味しかった。思わずビールを注文したくなったが、業務中なので自粛した。

帰りにビールを一本テイクアウトした。あまり海外のクラフトビール事情は詳しくないのだが、このお店は思わずジャケ買いしたくなるビールが取り揃えてあり、カッコいいラベルのビールをチョイスした。