OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

休日と自転車の練習と蛍と。(20220611)

土曜日だけど、上の子の小学校の授業参観があるということで、上の子は学校に行った。

せっかくだから授業参観に行きたかったが、ひと家族1人までという制約があったので妻に譲って、下の子と公園に出かけた。

前回この公園に来た時に、補助輪なしの自転車に少し乗る事ができて、補助輪なしの自転車を乗りこなすのは時間の問題かと思いきや、今日チャレンジしたがあまり上手くいかなかった。自転車との相性があるようだ。それでも補助輪ありの自転車に乗ってコースを走って楽しんだ。

夜は抽選であたった区の施設での蛍の鑑賞会に出かけた。応募すれば誰でも見に行ける勢いかと思いきや、3倍の倍率の抽選だったということを初めて知った。