OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

片付け衝動とオシャレダンボール箱と100円ショップと。(20220610)

在宅勤務をしていると部屋のあちこちが目に付くようになる。

そして、部屋の片付けをしたい衝動に駆られる。

今日は午前中に、こちらの仕事の処理が終わり先方の返事待ちというステータスの案件ばかりになったところで、その衝動が起こった。

棚に置いあるものを、統一された箱に収納したくなったのだ。バンカーズボックスみたいな箱が良さそうだったが、Amazonで買っても到着が明日になってしまう。すぐに片付けたいのだ。

調べてみると、似たような箱が100円ショップのセリアに売っているとのことだった。

昼休憩ついでにセリアに行ってみると、あった。とりあえず5箱購入。

さっそく収納してみると、見た目が統一されスッキリしていい感じ。ただ5箱では足りなかった。

午後の仕事を開始して、集中力が切れたタイミングで、コーヒーを買いに行くついでにまたセリアに寄って、追加で5箱購入。

再び収納。見た目がとても良い。ただ、どの箱に何が入っているかわからなくなってしまう。箱の側面に書いてもいいのだが、オシャレに書く自信が無いので、中身の写真を撮って、それをQRコード化して箱に貼る方法を思いついた。QRコードを、スマホで読み取れば、箱の中身の写真が呼び出されるのだ。

とても満足した。これぞ自己満足。